事業に対するWebサイトのインパクトを可視化する
シンプルな指標でわかりやすい運用できるかがポイント
「シンプルに、時間をかけずに、結果をだす」にこだわりたい
マーケティング担当者様は非常に多忙です。
外部委託会社がご担当者様のお時間を圧迫してしまうことは本末転倒だと考えています。
そのため、私たちはなるべく「シンプルに、時間をかけずに、結果をだす」ことにこだわりたいと考えています。地道な作業を疎かにするということではなく、時間をかけるべきことを洗い出しリソースを集中投資するということを大切にしたいと考えています。
- 無駄なレポートや説明作業は極力排除する。
- 結果のわからない施策は極力排除する(施策の結果を次回の財産にする)。
- 使いこなせないツールの導入は極力排除する。
デジタル活用の社内命題に起こりがちな、「あれもこれもやらなければいけない」を整理して交通整理しながら時間も経費もスリムアップすることから着手することが大切です。
社内で汎用できる「型(カタ)」を作る
デジタル人材のますますニーズが高まっているため働き方が流動的です。
早ければ1年、平均で3年くらいを目安にジョブホップしていく傾向があります。
そのため自社のWEB担当一任していた場合、後任の確保やノウハウの継承など多くの問題が発生しがちです。
そんな問題が起こっても対処ができるよう、現在のWebサイトやデジタル運用における定点観測や改善施策を洗い出せるようなある一定の「型」を社内で共有しておくことが大切だと考えています。
- BtoBサイトにおける週次のチェック方法
- KPIの一般的な数値と自社の数値との乖離(原因)
- これまでに実施した施策の結果と未実施の施策リスト など
私たちは、様々な「型」を作るサポートを致します。
実施メニュー
【定例サポート】
KPI 週次/月次報告
サイトABテスト
MQL獲得シミュレーション
施策立案/実行支援
外部会社/チーム構築
SEO/コンテンツ運用
【単発サポート】
アナリティクスレポート